概要

FAQ

よくお問い合わせいただく質問と回答を掲載しています。
以下より見つからない内容についてのご質問は「お問い合わせ」よりご連絡ください。

チケットについて

チケットはどこで購入できますか?

2024年1月29日(月)9:00より「オンラインチケットサイト」にて販売いたします。
二輪販売店・用品店でも2024年2月上旬(取扱いのない店舗もあります)より販売いたします。
詳細は「チケット(入場料・購入方法)」をご覧ください。

オンラインチケットを申し込んだのですが、「購入確認メール」が届きません。

オンラインチケットサイト」内の「お申込済チケット照会」(ページ上部にございます)より、確認メールを再送信いただけます。

オンラインチケットについての問い合わせ先を教えてください。

オンラインチケットに関してご不明な点がございましたら、オンラインチケットサイト内の「よくあるご質問」や「利用ガイド」(ページ上部にございます)をご覧ください。
ご覧いただいても解決しない場合は、以下よりお問い合わせください。
【チケットに関する問い合わせ】
イーテックスデータファームお問合せフォーム

チケットは1日1枚必要ですか?

チケットはお一人につき1日1枚必要となり、入場当日に限り有効です。

当日券の販売はありますか?

当日券はオンラインチケットサイトにてご購入いただけます。
会場での当日券販売はありませんのでご注意ください。

スマートフォンを持っていませんが、チケットを購入できますか?

オンラインチケットサイトはパソコンからもご利用いただけます。
チケットをプリントアウトしてお持ちください。
QRコードならびにQRコード付近のシリアル番号が鮮明に印字されていることをご確認ください。
また、イベント名、チケットの種類等、チケット全体が正常に印刷されていることもご確認ください。
尚、二輪販売店・用品店での前売り券販売もございます。
取り扱い販売店につきましては「前売り券取り扱い販売店」をご覧ください。

高校生はチケットが必要ですか?

一般公開日は、高校生の方は無料でご入場いただけます。
チケットのご購入は不要ですがWEB登録が必要です。
詳細は「高校生限定無料キャンペーン」をご覧ください。
※当日は学生証をご持参いただきますようお願いいたします。

領収書はもらえますか?

オンラインチケットをご購入された方は、オンラインチケットサイト内の「領収書発行」(ページ上部にございます)より、取得できます。

海外からチケットを購入することはできますか?

海外からもオンラインチケットサイトにてチケットをご購入いただけます。
【チケットに関する問い合わせ】
イーテックスデータファームお問合せフォーム

障害者手帳を持っていますが、無料になるのですか?

ご本人様と、介護の方1名様までが無料となります。
当日受付で障害者手帳をご提示ください。
チケットをお渡しします。(一般公開のみ。特別公開は「特別公開招待券」が必要となります。)

特別公開に入場できるチケットはありますか?

「特別公開日ご招待券」は販売しておりません。
特別公開とは、プレスと関係者のみが入場できる時間帯のことです。
出展者に事前に配布している「特別公開日ご招待券」を持参された方のみが入場できす。

チケットの払い戻しは可能ですか?

イベントが中止になった場合を除き、いかなる場合でもご購入いただいた入場チケットの払い戻しはお受けすることができません。

「新ライダー無料キャンペーン」での入場には何が必要ですか?

当日は、取得したQRコードと免許証をお持ちください。
詳細は「新ライダー無料キャンペーン」をご覧ください。

「Under22割キャンペーン」での入場には何が必要ですか?

当日は、取得したQRコードと年齢確認ができる証明書をお持ちください。
詳細は「Under22割キャンペーン」をご覧ください。

駐車場について

車椅子用の駐車場はありますか?

ございます。
数に限りがございますので、詳細は「東京ビッグサイトのホームページ」をご覧いただくか、東京ビッグサイト(03-5530-1111)へお問い合わせください。

二輪駐車場はありますか?

ございます。
会場周辺道路および駐車場は大変な混雑が予想されますので、公共交通機関のご利用をお勧めいたします。
場所等の詳細につきましては「アクセス・二輪駐車場」をご覧ください。

二輪駐車場から送迎バスはありますか?

青海R区画〜東京ビッグサイト中央ターミナルの区間でシャトルバスを運行致します。
詳細につきましては「アクセス・二輪駐車場」をご覧ください。

四輪駐車場はありますか?

ございます。
詳細は「東京ビッグサイトのホームページ」をご覧ください。
尚、会場周辺道路および駐車場は大変な混雑が予想されますので、公共交通機関のご利用をお勧めいたします。

入場について

再入場はできますか?

ご入場当日に限り、再入場が可能です。
手の甲にスタンプを押しますので、再入場時はスタンプをご提示ください。
尚、状況により再入場が不可となる場合もございます。

ペットも一緒に入場できますか?

ペット専用キャリー・ケージ等(直接ペットが露出しないもの)を利用されて、他のお客様のご迷惑にならないようにして頂ければ一緒のご入場は可能です。
※盲導犬/介助犬は除きます。

被り物などを着用しての入場は可能ですか?

被り物(フルフェイスヘルメット)など、顔が確認できないものを着用してのご入場は禁止致します。
※ブース出演者やステージ出演者に関しましては、この限りではありません。

コスプレでの入場は可能ですか?

可能ですが、更衣室など着替えをするスペースはありません。
装飾品により、跨りなどの際に展示品に傷がつかないよう十分気をつけてください。

シニアカーでの入場は可能ですか?

危険防止の観点から、シニアカー(ハンドル型電動車椅子)での入場は禁止いたします。
※電動車椅子は除きます。

プレス登録について

プレス登録の方法を教えてください。

取材のお申込みは事前申請(事前審査有)となります。
2024年2月8日よりプレス事前登録を開始する予定です。
詳細は「プレスの皆さまへ」をご覧ください。
尚、プレス登録は、取材/編集/報道等に関わる方のみを対象にしております。
広告代理店や報道機関でも広告・営業部門の方はご遠慮いただいております。

事前登録締切り後の登録はできますか?

セキュリティの関係上、原則事前申請をいただいた方のみとさせて頂きます。

その他

出展者について教えてください。

出展者一覧」をご覧ください。

日本に来るために査証が必要なので、招聘状(Invitation letter)の発行をお願いできますか?

招聘状の発行は行っておりません。

写真や動画の撮影をしてもいいですか?

各出展者の定めるルールに従ってください。
また、被写体の方には、個人のプライバシーと肖像権を遵守する観点から、使用目的を明示し、対象となる人物の了承を得てください。
イベントステージでは、プログラムごとにルールが異なりますので、係員の指示に従ってください。

落し物をしたようなのですが、どこに問い合わせればいいですか?

会期中は「運営事務局(03-5638-6406)」へ、会期後は「東京ビッグサイト防災センター(03-5530-1129)」へお問い合わせください。

会場内・会場周辺に飲食施設はありますか?

西屋上展示場に、キッチンカーによるフードコートがございます。
なお、東京ビッグサイト内には各種レストラン・コンビニがございます。