イベント

3/22(金)23(土)24(日)

ヤングライダー応援!!進学相談コーナー

西3ホール内

3/22(金)10:00〜18:00(一般は13:00〜)
3/23(土)10:00〜18:00
3/24(日)10:00〜17:00

  • ファミリー
  • レディス
  • ビギナー
  • カップル
  • ユース

二輪車関連の学校を紹介します。

デザイナー、開発者、レーサー、指導員、メカニックなど、「将来、二輪車業界で仕事をしたい!」と考えている学生のために、二輪車関連の学校を紹介します。

NATS 日本自動車大学校
NATS日本自動車大学校は日本の玄関口である千葉県成田市に位置し、自動車(四輪・二輪)整備はもちろんのこと、カスタム、モータースポーツ、自動車設計開発、会社経営販売など、自動車に関する全てが学べる自動車の総合大学校です。
また国内でも屈指の施設設備を誇るキャンパスには、最新の自動車検査機器や整備機器が揃い、整備点検後に確認走行が出来る本格的なテストコースも有しています。
現在、日本全国から学生や留学生など約700名が在籍し、将来の目標に向かって学んでおり、希望の就職先や自動車整備士資格取得といった夢を実現しています。
二輪に関する授業は学科と実習をバランスよくリンクさせ、原付から中型クラスまでの車両を使い、基礎から応用までの技術を修得できます。
※二級二輪自動車整備士の資格取得が出来ます

学校法人 ホンダ学園 ホンダ テクニカル カレッジ 関東
初代校長 本田宗一郎が設立し本田技研工業が運営する自動車整備士・エンジニアを育成する自動車大学校です。
〈チャレンジ精神に溢れ、人に愛され信頼される技術者を育成する〉事を目的に二輪・四輪の授業が充実しており、モータースポーツ系クラブ活動がとても盛んです。
Hondaの学校だから学べる事がある。
失敗を恐れず常にチャレンジをしている学生が学んでいます。

■設置学科
 ●一級自動車研究開発学科(4年課程)
  ・一級自動車整備士コース
  ・開発・設計工学コース
  ・海外インターンシップコース
 ●自動車整備科(2年課程)

埼玉自動車大学校
国産車から外車まで、幅広い実習車両や最新の機器を使用した授業で、基礎から応用まで確実に実力を身につけ、就職率100%、国家試験取得率100%の実績を誇ります。
広大なキャンパスには、二輪専用の実習場、テストコース、二輪練習場も完備され、二級二輪自動車整備士(国家資格)の取得も可能です。
二輪車の運転技術向上にも力を入れ、「テクニカル・ライディングスクール2018(旧 二輪車安全運転埼玉大会)」では、排気量別でビギナークラス4クラスのうち、3クラスで優勝をしています。
また毎年、埼玉県警交通機動隊白バイ隊員を講師に招き、二輪車安全運転指導を実施しています。

関東工業自動車大学校
若者に「夢と希望」を提供し、「社会から必要とされる人間を育てる」ことが、関東工業自動車大学校のミッションです。
将来の可能性へ果敢に挑戦していただける様に、学生が希望する色々な分野へ進路を決定して行きます。
その一環として二輪業界へも架け橋となるよう、整備職から開発職まで幅広く夢を叶えるために全力でサポートしてまいります。